sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

ケニー・バロンとマイケル・ブレッカー

ケニー・バロンとマイケル・ブレッカーのライブに行って来ました。

ケニー・バロンは結構好きで、CDも何枚か持っています。でも、マイケル・ブレッカーと一緒に演奏するなどとは思っても見なかった展開で、すごく楽しみにしていました。

久々に生のピアノの音を聴いて、あーこれが本物の音だったんだ~、と耳がだんだんピアノの音の記憶を取り戻していくような感じでした。

ケニー・バロンのピアノは音のひとつひとつがくっきりしていて響きがきれいで、フレーズもノリも私好み。

マイケル・ブレッカーはなかなか登場しなくて、時間的に1曲か2曲しかやらないのかな、と思っていたら、終演予定時刻より30分ぐらい長く、それも爽快に吹いてくれて ほんとにスカーーーっとする演奏でした。楽しかった。

delta city bluesもやっていたかな。

(11/1)