sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

京都でQ

京都、拾得であった、NRBQのライブに行って来ました。

んもー、すごい狭い蔵の中にぎっしり詰め込まれてひー(^^;)という感じで、とんでもないところに来てしまった(^^;)と思いましたが、終わってみればすごく楽しかったです。
狭かった分ステージが近くて一体感があったし、よく見えたし。

テリー・アダムス最高!

今回のステージでは、クラビネットをたくさん使っていて弾いているのか叩いているのか、というようなところもよく見えました。ソロはエレピでとっていまし たけど、それもグーでぐりぐりと弾いたりするのがしっかりと見えるんですけど、普通なら不協和音にしかならないだろうと思うのに、なんだか楽しい響きに聞 こえてくるような気がした。(・・・といっても大音響で、いったい何が聞こえていたのか、あやしい。)

もうステージの最初から最後まで全部がアドリブのようなNRBQのライブはやっぱりおもしろい。

ハッピーがしみこんでくるようなライブでした。

セットリストは、ここのBBS No.405にあります。

前回のライブの記録はここに収納。(2004.8.6)