sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

テリー・アダムスはでかいおにいさんだった。

 

デヴィッド・サンボーン様も来日されている今日この頃ですが、わたくしは京都までNRBQを見に行って来ました。

関西にNRBQを聞く人ってあまりいないような気がしたので、実は、お客さんがはいるんだろうか、チケット売れたのかな、ほんとに来るんだろうか、とか、 直前までいろいろ考えてました。私はおとなしい客なので(^^;)人が少なかったらどうしよう、と実はそれがものすごく心配でした。(笑)

しかし行ってみると蔵の中にいっぱい人が入っていた。>磔磔。ざっと見ただけでも、100人以上はいたなぁ。おおすごいっ。京都は2部構成になってて、私は残念ながら1部だけしか聴けなかったんですが、いっぱい演奏してくれました。

 


テリー・アダムスはげんこつでピアノを弾くとか噂では知っていたけど、本物を見られるとは・・・ほんとにげんこつとか空手チョップで弾いてました。 しかし、それだけでなく普通に弾くと音がすごくきれいで、さっすが~~感動でした。

NRBQは芸歴が長い人らしいので、もっとおっちゃんなのかと思っていましたが、いやなんかキュートな雰囲気の人たちでしたね。

今後NRBQのライブアルバム聴くたびじわじわ~っとうれしいと思います。(1999.5)

f:id:sangosp:20140405165743j:plain