sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

RANDY SCRUGGS / CROWN OF JEWELS  Reprise 9 46930-2

Crown of JewelsCD売場で「カントリー界のデヴィッド・フォスター」と書いてあったのがふと目にとまり、なんだなんだ・・・?と手にとってみたのが、この音盤との出会いであった。見てみると、トリーシャ・イヤウッドとかサム・ブッシュ、ジェリー・ダグラ スとか大勢 私でも知っているような人の名前がずらずらずらっと並んでいた。ブルース・ホーンズビーの名前も書いてあったので、ひさしぶりに彼の音も聴き たいなぁ~と思って購入してみました。(でももうすぐブルース・ホーンズビーの新譜も出るんだよね、楽しみ。)

中身はデヴィッド・フォスターのようなブルーアイドソウル系サウンドでは全くなく(^^;)カントリー~ブルーグラス方面の音でした。ま、メンバーからして当然か。

この人の事全然知りませんでしたが、D.フォスターのような有名なプロデューサーってことなのかしらん。RANDY SCRUGGSで検索してみましたが、日本語のサイトはぜんぜんヒットしませんでした。英語のところではhttp://www.nol.com/scruggs.htmlとか、 http://www.epiphone.com/magazines/amplifier/1998/7/mainevent.htmlあたりに彼とこのCDのことがかいてありましたが・・・。

んで、お目当てのB.ホーンズビーは、5曲目のピアノ、10曲目のタイトル曲crown of jewelsでお楽しみいただけますです。