sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

quality time / BOB MINTZER QUARTET

Quality Timebob mintzer+ Peter Erskine+ Jay Anderson+ Pill Markowitzというカルテットで8曲と、イエロー・ジャケッツの4人で2曲の演奏。最近のイエロージャケッツはなにをやっても独特のノリとアンサンブルで絶対イエロージャケッツだとわかる、と思っていたのですが、このCD頭から聴いていると最後まで違和感なく聴けて、強いて言えばボブ・ミンツァーの バスクラの音でイエロージャケッツだとわかる、という程度の感じだったのでびっくり。意外でした。

ところで、熊谷さんのホームページで、イエロージャケッツのウイリアムケネディが脱退、ピーター・アースキンが加入と書いてあったので、これまたびっく りというか、ややショックうけてます。最近のサウンド好きだったのになー。MINTZER QUARTETは予告編みたいなものなんだろうかー。