sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

BAD LOVE / RANDY NEWMAN

Bad LoveBad Love
Randy Newman

曲名リスト
1. My Country
2. Shame
3. I'm Dead (But I Don't Know It)
4. Every Time It Rains
5. The Great Nations Of Europe
6. The One You Love
7. The World Isn't Fair
8. Big Hat, No Cattle
9. Better Off Dead
10. I MIss You
11. Going Home
12. I Want Everyone To Like Me

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ランディ・ニューマンは、CD一枚ぐらいしか聴いたこと無いのでなんなんですが、これはなかなかおもしろいCDでした。 ヴァン・モリソンのような1、ジョン・サイモンのような2、ポリスのような3、モーズ・アリソンのような4、ブライアン・ウィルソンのような5、ジム・ベアードのアルバムに入ってそうなカーニバル風の6、後半矢野顕子「スーパーフォークソング」のような7、NRBQのような8、なんだか昔懐かしいような9(こういう音楽って昔(1960年代かな)TVとかからよく流れていませんでしたかね?いや、1970年代のスーパーマーケットのBGMだったかも。)10,11あたりはやっぱりランディ・ニューマン。 っと、適当に思いついたまま並べてみるとこのように、私の好きなサウンドてんこ盛りなCDでした。 プロデュースがミッチェル・フルーム&チャド・ブレイクということです。ふうん、これがね~・・・。