sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

beauty and*harmony / 吉田美和

beauty and harmonyドリカムの吉田美和さんの1995年のソロアルバム。

私、ドリカムには今まであまり興味がなかったんですけど、去年「3views」 のCDで歌っているのを聞いて、吉田美和ってけっこういいなって思うようになりました。

たまたまCD屋のバーゲンのワゴンの中にあるのをみつけたので買ってみたんですけど、聴いていて、そういえばこれ出た当時どこかフュージョンの会議室かなんかで話題になっていたっけ、と思い出しました。

ボーカルに関しては、最近の者の方がいいのかな、って気もするんですが、マイケル・ブレッカー他、デヴィッドTウォーカーだとかハーヴィー・メイソンだとかが演奏していて、ニューヨークっぽいサウンドがちょっといい感じなアルバムでした。

マイケル・ブレッカーコレクションが1枚ふえちゃった。^^)