sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

LIVE AT THE ROXY THEATRE / Brian Wilson

Live at the Roxy Theatreブライアン・ウィルソンビーチ・ボーイズの)1999~2000年のツアーのライブがたっぷり2枚組で聞けるありがたいCDだ。

このROXYっていうのは、イエロージャケッツの『Live Wires』が収録されたROXYと同じところなんですかね?ま、それは、おいといて。


1999年7月にブライアン・ウィルソンが来日した頃というのは、”あのブライアン”のライブに熱狂する人、ブライアンの姿に涙したと言っている人々の発 言がweb上を駆けめぐっていて、私なんかは、そのちょっと異様な雰囲気にあてられていたような気が今となってはしているのですが。

最初の 「the little girl I once knew」がコーラスワークも完璧でかっこよく、やられたーって感じで、このアルバムでようやく音楽がすうっと耳に入ってきたような気がしたのでした。

CDに入っている曲はライブで聴いたのとだいたい同じなんじゃないのかなぁと思うんだけど、自信なし。バンドのメンバーもたぶんライブの時と同じだと思います。

ブライアンのコンサートの思い出はこちらで読んでね。