sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

hawaian munch / 山弦

HAWAIIAN MUNCH 下のCDジャケットと並んでいるとなんだか雰囲気が似ているなぁ。

ハワイでの録音ということでジャケットとその中身にはきれいな写真がふんだんに使われていて、中の音もさわやかなリゾート気分です。

印刷物の片隅にヘッドホンマークが入っていて、 Lの方にhirokazu ogura Rの方にyoshiyuki sahashiと書いてあるのはどちらのギターかわかるようにってことなんでしょうか。(私には音だけではどちらかはわかりません。)すべてギター2人だけの演奏です。

曲はセルフカバー1曲を含むカバー8曲で、"moon river"とか"禁じられた遊び"とか、大貫妙子シュガーベイブ)の"蜃気楼の街"とか。ジョージィ・フェイムの"yeh yeh"なんて曲も。

moon riverといえば最近ではビル・フリゼールのバージョンもあったし、何年か前だとトニーニョ・オルタのバージョンもよかったなぁ。この曲このアルバムの1曲目なのですが、予期していたよりも低いキーで曲がはじまるので意表をつかれます。

次回はもっとオリジナル曲もききたいです。