sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

reason4breathing?:#2 / browneyes

f:id:sangosp:20140405162548j:plain

韓国の音楽をいろいろネット上で探っていて見つけました。

最初に聴いたのがチョムジョムfor youという曲。でこれらの曲が入っているこのアルバムを聴いてみました。

韓国の音楽というと、誰かも言っていたけど、「チョー・ヨンピルBoA」という程度の認識しかなかったのですが、これはそのどちらとも雰囲気が違うサウ ンドで(こういうのもあったんだー)、コーラスの部分の音の重ね方がTOTOを思わせるような雰囲気だったり、間奏の泣きのギターサウンドといい、妙には まりました。曲も丁寧に作ってある感じがして好感が持てます。

このbrowneyesはユンゴンとナオルというふたりのボーカルグループなので、日本のケミストリーと似ている部分もあるかもしれません。いろいろ調べていたら彼らってwe get together nowでケミストリーと共演していた人たちだったんですねえ。全く気が付きませんでした。

残念なことに、ユンゴンが脱退してしまったらしくてこういうアルバムはきっとこれで終わりになりそうで、残念です。

韓国語はまだあまりわからないですが、歌詞なんて英語でもたいしてわからないので、韓国語で