sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

KATHAK/ TRILOK GURTU ESCAPADE MUSIC ESC 03655

Kathakトリロク・グルトゥの何枚目かのソロアルバム。cyber-fusionの新譜コーナーで紹介されてたのを見て買いに行きました。(意外にすんなり見つかってラッキーであった)

前作のBAD HABITS DIE HARDというアルバムがとても気に入っていたので 今回も期待してました。
この人はドラム、パーカッションの人なんですが、 いろんな楽器がバランスよくからみあったような音づくりで、私はこういうのが とても楽しい。

曲はインドかどこかアジアの西の方の音楽のような感じが漂っています。(でも最後の曲はBRAZILIANです。)前のアルバムに比べるとちょっと刺激がたりないような気がしていたのですが、よく考えると前のはライブでありました・・・。

3曲目のギターのソロを聴いていると、ずっと前フュージョンてかっこいいなぁ~かっこいいなぁ~と思いながら聴いていた頃の気持ちがよみがえってきたようでした。(このギター、スティーブ・ルカサーだって。)