sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

barefoot on the beach / MICHAEL FRANKS

Barefoot on the Beach最近SMAPのアルバムの曲を歌を抜いてフュージョンアルバムに作り替えたやつが出ましたが、これをマイケル・フランクスでやったらどうなんだ???ってなんとなく考えてしまいました。(^^;)

じつは彼の歌ってそんなに好きなわけでもないんだけど、なんとなく聴いてみたくなる不思議な(?)アルバムがマイケル・フランクスのアルバムだったりする。

いつもながらバックの演奏をしている人が豪華で、今回もボブ・ジェームスとかジェフ・ミロノフとか有名なバックミュージシャンで、でもバックが目立っているという事はない、おしゃれなサウンドです。

プロデュースがチャック・ローブと、ジミー・ハスリップ。個人的には2曲目あたりが特に気に入っていますが、あと4,6,10あたりがよいです、私には。