sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

FUKUYAMA MASAHARU Presents CX mon-9 drama "Perfect Love! "original song book『Rendezvous 1』

Rendezvous(1)
福山雅治;松本英子;鈴木建吾;gem;SUPER TRAPP
B00005EIIZ

なんか、やけに長いタイトルが付いているんですが、月曜夜9時にやっているあと1回ぐらいで終わるテレビドラマで使われている曲を集めたCDです。

ドラマの中で「squall」と言う曲が流れていて、感じいい曲だなぁと思いながら聴いていました。ドラマの中で使われてる曲は出演している福山雅治という男前のおにいさんが作っていると何かで見て、へええと思っていたら、こういうCDがあったので聴いてみました。

7,8年前知り合いの人のお嬢さんが福山雅治wowowのライブを録画して欲しいと言ってるんで、と、頼まれた事があったので、この人が音楽活動をして いることは知っていました。かっこいい俳優さんのライブなんだろうと思っていましたが、音楽の方がメインだったのかな。知らなかった。

このCDは、曲だけを福山雅治が作っていて、5曲それぞれを別の人がやっています。

1曲目が「squall」で、この曲と、最後の歌詞のない「walkin' on the blvd.」という美しい曲がよいです。歌詞カードの最後のページを見るとポンタさん(最後の曲のドラム担当みたいです)の写真がでていてなんかほっとします。(^^;)

2曲目に入っている「Venus」というのは、まるで大瀧詠一だと思うのはわたしだけなのだろうか。アレンジはYOSHIYUKI SAHASHIってなってるんだけど。
たまにはこういう素直な音楽もよいものです。

福山雅治ってだれ?って人はこちらから。
BMG WEB SITE: MASAHARU FUKUYAMA