sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

INNER VOYAGE / Gonzalo Rubalcaba

Inner Voyage去年の秋に買ったものです。年末年始これをよく聞いていました。

ゴンサロ・ルバルカバは、かなり前ラジオで『イマジン』を弾いているのを聞いて、きれいでいいなぁと思っていたのですが、雑誌等で目にする評判と言うと、 超絶テクニックとか強烈なラテンのリズム感という感じばかりだったので、あんまり好みじゃないかなぁと思って今まで聞いたことがありませんでした。

今度のは、マイケル・ブレッカーが出ているというので、それならば一度試しにと思って買ってみたものです。

1曲目の『YoLanda Anas』はかわいいロマンティックな素敵な曲で、『イマジン』を 聞いた時の印象と変わっていませんでした。全体的にも静かに美しい感じで印象はよいです。

静かな曲が多いので、最初のうち、マイケルが出てくるとちょっとうるさい(^^;)と思ってたりしたんだけど、何回も聞いているとマイケルの出てくる曲で はゴンサロ・ルバルカバの方もすごく音数が多くなっていて、どっちもどっちというか、(決してけなしているのではない。)こういうところ、ちゃんと聞かな くてはいけませんよね。反省。