sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

FOR THE LOVE OF HAPPY EVERYBODY SINGS NILSON

For Love of Harry: Everybody Sings Nilssonニルソンって、名前をちょっと知ってるぐらいなので、なんでこのCDを 持っているのかもよくわからないんだけど、(アル・クーパー目当てで 買ったのかなぁ?)
んでも、聴いたことのある曲が少しは入っていて、 BS&Tの『子どもは人類の父である』に入っていた、without her とか this could be the night(山下達郎の『go ahead 』に入っていた---ここで歌っているのはブライアン・ウィルソンビーチボーイズの)とか。
他にも何曲か聴いたことがあるような気がするのですが、いつどのように出会ったのか不明。
今一番のお気に入りは、turn on your radio という曲で、この曲ビートルズジョン・レノン)のI've got a feelingという曲となんか関係があるらしいんだが、その曲を知らなくてどういうことなのかわからないので誰か教えてくれないかなぁ~。 (12/20)