sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

YO-YO MA・ EDGER MEYER・ MARK O'CONNOR『APPALACHIAN JOURNEY 』

Appalachian Journey
Yo-Yo Ma
B00004S38H萩原健太さんのサイトのピックアップにでていたのですが、このアルバム、こういうインスト系しかもクラシックのものがあそこに載るなんてすごく意外で、でもそれだけに聴いてみたくなったのもまた真実。

 すーーーっと聴いていて、ふと気づくとこれはやっぱりクラシックかな、きれいすぎるかも、とも思う。いつも聴いているような音楽と一番ちがうのは、リズムのアクセントが強くないということか。

私の耳はポップス寄りなので、ジェイムス・テイラーの参加している、HARD TIMES COME AGAIN NO MOREとかテイラーのBENJAMIN(この曲はこれまでデビッド・サンボーンのPROMISE ME THE MOONにしかはいっていなかったらしいです)がやっぱりよかったし、これが聞き所だと思うな。

CDは、SONY CLASSICAL SK 66782(輸入盤)を購入しました。