sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

FROM BELO TO SEOUL / JACK LEE WITH TONINHO HORTA

From Belo to Seoul
Jack Lee
B00004S7MKこのアルバムもとても気に入りました。

私は、トニーニョ・オルタの「moon stone」や「foot on the road」あたり、わりとアメリカ音楽っぽいやつはすごく好きなので(このアルバムにも好きな曲が入っていたし)、このアルバムも近い感じでよかったです。

最後演奏されている韓国の民謡「アリラン」のメロディは以前から知っていたはずなのに、アメリカの音楽のフィルターを通して聞くと別の音楽のように聞こえるのがいつも不思議。 以前ベラ・フレックのライブアルバムでやっていたのを聞いたときもそう思った。