sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

『 DEEP DEAD BLUE LIVE 25 JUNE 95』ELVIS COSTELLO AND BILL FRISELL

f:id:sangosp:20140405164747j:plain


田代まさし萩原健太ではなく、エルビス・コステロ(voiceと記載)とビル・フリゼル(guitar)のライブアルバム(の裏面)。
ビル・フリゼルの「BLUES DREAM」を注文しようと思っていて偶然見つけたのでつい買ってしまいましたが、どっちかっていうと、コステロのアルバムだ。

でも、続けてフリゼルのアルバムを聴くと、確かにフリゼルの音だと思う。
この人たちはいったいいつごろから一緒に活動しているのか?などいろいろわからないことも多いが、1995年のライブなので、the sweetest punch よりはこれの方が前だったんですね。

コステロとフリゼルって違うジャンルで扱われると思いますが、二人一緒の微妙な感じがよいです。でもやっぱりこれはコレクターズアイテムかなぁ。

ディープ・デッド・ブルー
エルヴィス・コステロ ビル・フリゼール
B00005HG3B