sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

ランディ・ブレッカー at チキンジョージ

ランディ・ブレッカーのライブに行ってきました。(昨日)

f:id:sangosp:20140405164155j:plain

ライブがあったのは、神戸のチキン・ジョージというライブハウス。

メンバーは ギター:Adam Rogers,キーボード:George Whitty,ベース:.Chiris Minh Doky,ドラム:Zach Danzigerということで、最近のブレッカー・ブラザーズやランディの新譜のような感じなんだろうかな、と思っていたのですが・・・。

7時30分ちょうどぐらいに演奏が始まって、(何の曲か言っていたけどよく聞き取れなくてよく知らない曲だったので書けません)い きなりジョージ・ウィッティが生ピでの演奏で(ピアノの音がすごく好きな音に出ていてうれしかった。(PAさんありがとう!))、スタイル的にはジャズの演奏だったので、今日は「ランディ・ブレッカー・クインテット」で、予想外の方向に行くのかと思いましたが、なんの、ランディ・ブレッカー(ランドロイ ド)がボーカルを取る曲もしっかりやってくれたし、マイケル抜きの「some skunk funk」!! 「rocks」!!なんて曲もあって楽しませてもらいました。

ランディ・ブレッカーのトランペットの音は、もう華やかにエフェクトがいろいろかかっていて、最高。

人はあまり多くなくって(クリス・ミン・ドキーのファンがキャーといっぱい来てるのかと思ってた。^^;)そのクリスは、CDジャケットなどで見る雰囲気 と違って理系の大学生のおにいちゃんみたいな感じだった。(「おお”まきしゃん”だー(大学の音楽サークルの工学部の先輩です)」と思ったんですが、とてもとてもローカルなたとえなので共感してくれる人もなさそうで^^;残念!)

さすがにお店の正面から写真を撮る度胸がなかったので反対の角のほうから撮ってみました。(2001.7.31)