sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

sweet,bitter sweet/ yuming

f:id:sangosp:20140405163901j:plain

しまった。このケースどっちが上かわからなくなってしまってたんだけど、今朝テレビで紹介してるのを偶然見かけたら、どうも上下が逆だったみたい。(^^;)

ユーミンのバラードベストアルバムは真っ赤なケースに入った2枚組。(この赤、どんな色に表示されてるかわからないのですが、クリスマスの赤ですよ。)

収録曲はdisc1が、やさしさに包まれたなら/瞳を閉じて/雨のステイション/グッド・ラック・アンド・グッドバイ/中央フリーウエイ/卒業写真 /Hello,my friend/守ってあげたい/潮風にちぎれて/夕涼み/acacia[アカシア]/よそゆき顔で/翳りゆく部屋/雨の街を/ナビゲイター/海を見ていた 午後
disc2が、A HAPPY NEW YEAR/ジャコビニ彗星の日/NIGHT WALKER/Autmn Park/シンデレラ・エクスプレス/ダンデライオン/ノーサイド/静かなまぼろし/消息/幸せになるために/霧雨で見えない/雪だより/ロッジで待つク リスマス/One more kiss/春よ、来い/あの日に帰りたい[acoustic version]

荒井由実の時代からの曲も含めたベストアルバムということで、10代の頃から聞いていたものも含まれるアルバムなわけで、このアルバム自体が「私の青春そのもの~」だよなーと思ってしまいました。たぶん同世代の女性ならタイトルをみただけでわかってもらえることでしょう。

One more kissというのが新曲で、あの日に帰りたい[acoustic version]は小野リサがゲストのバージョン。潮風にちぎれて、とナビゲイターはアルバム未収録曲。(知りませんでした。)

sweet,bitter sweet ~yuming ballad best
sweet,bitter sweet ~yuming ballad best Yumi Matsutoya 松任谷由実

EMIミュージック・ジャパン 2001-11-14
売り上げランキング : 5123


Amazonで詳しく見る
by G-Tools