sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

bill frisell with dave holland and elvin jones (nonesuch)

Bill Frisell with Dave Holland and Elvin Jones ビル・フリゼルは次々に新しいアルバムが出るので時々気づかないでいることもあるぐらいだ。このアルバムも今年2枚目。

ビル・フリゼルのギターに、ベースdave holland ドラムelvin jonesというメンバー。こういう、メンバーからしてジャズの音が予想できるようなCDって普通ならパスしてしまうところだが、CDnowで収録曲をみたところ、今年出た「bluedream」にも収録されている同名の曲とか、いままでのアルバムで聴いたことのある曲が何曲か入っていて、それに「moon river」を試聴してみたらオシャレな感じで気に入ったので、アルバム入手することにしました。

やっぱり私にはこういうメンバーの演奏はちょっと"重く"て、「bluedream」などのちょっとカントリー系入ったようなのの方が自分には合うなぁと思った。でもこのmoonriverはいいなぁ。(^^)