sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

all I got/al jarreau

All I Got このCD、最初の曲が、今時のブラックミュージックっぽい打ち込み風のリズムの曲で始まるので、え、これが脳味噌錯乱級?(注:Cyber FusionのCDレビューに書いてあったので)と戸惑ったのですが・・・。

3曲目ぐらいから西海岸風AORな雰囲気になるので、聴きやすくなりました。
5曲目がジョー・コッカーとのデュエットの曲で、この曲以後の後半部分がいつか聴いたことのあるお気に入りの曲がずっと並んでいるみたいな感じでよいのです。

このCD(輸入盤)は、歌詞が載っていないのですが、http://www.aljarreau.comで歌詞を見ることができます。GRPレーベルのこのアルバムのページにてパーソネルも見ることができます。(書こうかと思ったけど人数が多すぎてやめました。^^;)

jerry heyのホーンやストリングスのアレンジはいつ聴いても好みです。