sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

on a glorious journey / Paul Dozier (Nhim/Phoenix/Orpheous)

On a Glorious Journey以前ADSLにしたばかりの頃、smoothjazz.comを聴いていて、このタイトル曲が流れていて、すごく記憶に残っていました。全然知らない人だったし、どうしようかな~と長いこと思っていたんですが、買ってみました。

うーん、繰り返し聞いてもやっぱりこの曲はいい。で、他の曲は?というと全体にも悪くはなかったけど、ちょっと物足りない感じがして、なぜかな?と考えて いたんですけど、ギター以外はほとんどが打ち込みでストリングス系の音がしょぼいかなあって気がしました。でも、流して聴いているのにはいい雰囲気です。

ギターは(よくわかってはいませんが)ジョージ・ベンソンとかノーマン・ブラウンとかそういう系統かなのかな。歌も歌っています。