sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

Watching the Snow / Micael Franks

Watching the Snow マイケル・フランクスの声というか歌い方ってへにゃ~としていてあんまり好みではない、といつも思うのになぜかまた購入してしまいました。

Watching the Snowというこのアルバムは雪景色のジャケットで、1曲目からボサノバで、ブラジルっぽい感じの曲(あんまり好きじゃない)が多いのではないか?こんな CDを買ってしまうなんて、「冬のソナタ」をひきずってジャケットの雰囲気につられてしまったような気もする(^^;)、なんて思いながら、なんでクリスマスに京都でかっぱ巻きやねーん(3.Christmas in Kyoto)、とつっこみを入れながらもけっこう繰り返し聞いています。

冬やクリスマスの前後の休暇にまつわるようなタイトルが並んでいて、音自体はジャジーな感じなのだけれど、リラックスして聴けるアルバムで、いつしかかなり気に入ってしまっています。(2003.12.14)