sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

KENJI OMURA Leaving Home~best live tracksII (Victor VICL-61224)

Leaving Home best live tracks II ギタリスト大村憲司の未発表ライブ音源を集めたアルバム。
KENJI OMURA Left-Handed Woman~best live tracksIというのも同時に出てます。
これを聞く少し前、大貫妙子のベストアルバムを聴いていたんだけど、80年頃の曲って坂本龍一がプロデュースでギターで大村憲司が参加してるんですよね。 「新しいシャツ」とか。そのあたりを聞いていてやっぱり大村憲司はいいなあ、(彼のソロは何年たってもずっと記憶に残っているんです。)とちょうど思って いたところに、こんなアルバムが出ているって知りました。
好きな曲、好きそうな曲が多かったIIの方を入手してみたんですけど、期待通りによかった。タイトル曲のLeaving Homeは彼の演奏のは持っていなかったので聴けてうれしいです。
ブルージーなフレーズでもからっとすがすがしいのが魅力かなぁ。

※日付不明2004年2月ごろ CD発売日は2003/11/21