sangosp's diary

音楽日記 1997-2005

3views producers 『3VIEWS』

3VIEWSタイトル(ユニット名?)みただけで、ああジャコ・パストリアスのあの曲*をやっているのかも、と思いましたが、あたり!

ドラムスの村上ポンタ秀一、ピアノの佐山雅弘トロンボーン村田陽一 というメンバーに、ゲストがいろいろ参加していて、ポンタボックス+ソリッドブラスの音なんでしょうか。

ポンタさんのソロアルバムを聴いたことがある人は、あの1曲目のジャコ・パストリアスメドレーの雰囲気を思い出してもらえれば。

わたしは、佐山さんのピアノは好きなので、あまり目立っていなかったのがちょっと物足りなかったです。

ドリカムの吉田美和がヴォーカルの曲は知っていなければジャズの歌い手だと思って聴いていたと思います。この人っていい歌手だったんですね知りませんでした。これ以後ドリカムがTVに出ていると気になるようになってしまった。

 * three views of a secret という3拍子の美しい曲。